« 「ハムナプトラ3」 | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 »

2008.08.25

「犯人に告ぐ」

雫井脩介原作のミステリーを映画化した作品。
氏の作品はけっこう読んでいるので、既読だと思っていたが、どうも筋が見えないかったので、未読かもしれない。
(借りて読むことにします。)

ミステリーとは言うものの、犯人とのやりとりはあまりなく、どちらかというと豊川悦司扮するところの刑事と上司である石橋凌とのしのぎあい、TVで犯人に呼びかけるシーン、マスコミとのやりとり、こういったところが見所でしょう。

他所の評価では、比較的原作に忠実とのこと。

ただ、私感としては2hドラマじゃダメだったのかなぁ・・・・??とも。
こういう作品のTVドラマ化・映画化の判断基点って何なのかなぁ・・・・

でも、良作です。










監督 瀧本智行
原作 雫井脩介
脚本 福田靖
撮影 柴主高秀
出演 豊川悦司/石橋凌/小澤征悦/笹野高史

DATE:2008/08/23 DVD
評価:★★★☆

|

« 「ハムナプトラ3」 | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/42267663

この記事へのトラックバック一覧です: 「犯人に告ぐ」:

« 「ハムナプトラ3」 | トップページ | 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 »