« 「犯人に告ぐ」 | トップページ | 「おくりびと」 »

2008.08.25

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

西岸良平さんのコミック原作を実写で映画化した作品の続編。
まあ、前作が好評だったので、続編が・・ということでなのでしょう。

はっきり言って、個人的には本作の方が良かったと思います。

前作の通り、比較的読める筋ではあるものの、安心して見ていられるし、なかなか感動させる場面もあったりするわけで、前作より練られていたような気がします。

堀北真紀ちゃんは前作に引き続き好演。
私の好きな貫地谷しほり君がちらっと出てきたりするところも、なかなか。(はっきり言ってエンドロールまで気づかなかったですけどね)

でも、本作は茶川さんの話が、どどーんと前面に。(まあ、前作もそうでしたけど)

最後は救いのあるエンディングでほっ!!










監督・脚本・VFX 山崎貴
原作 西岸良平
脚本 古沢良太
音楽 佐藤直紀
出演 吉岡秀隆/堤真一/小雪/堀北真希

DATE:2008/08/23 DVD
評価:★★★☆

|

« 「犯人に告ぐ」 | トップページ | 「おくりびと」 »

コメント

 ごぶさたしてます。この映画は、1月に映画館で見てきました(大泉のT-JYO大泉にて)。

> 前作より練られていたような気がします。

 元々「続編」を想定してなかったものの「続編」なので、ストーリーはかなり苦労したのでは?と言う印象。それ故に、続編も楽しむことができました。

 個人的には、原作では一回ポッキリの登場だった小日向文世さん演じる「川渕康成」さんと茶川さんとの絡みが印象に残っています。

投稿: まさつぐ | 2008.08.25 21:36

まさつぐさん、コメントありがとうございます。
映画の感想にコメントもらうと嬉しいですねぇ・・

私はあまりこの原作を読んでいないんですけど、だいたい4つ位のエピソードを纏めたって感じでしょうかね。

小日向さんはなかなか良い役周りでしたねぇ・・
マジックアワーなんかでも好演でしたけど。

私はこのエピソードとハトコとの絡みのとこが印象に残ってます。

またコメントよろしく。

投稿: -B- | 2008.08.26 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/42267677

この記事へのトラックバック一覧です: 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」:

« 「犯人に告ぐ」 | トップページ | 「おくりびと」 »