« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.24

7・23西武ドーム観戦記(2)

今期2戦目の観戦です。
我がライオンズは好調なのですが、なかなか観戦に行けなくて・・・・・

なんと、球場改修中ということで、内野自由席が大幅増・・・従来、内野指定席Bとして売られていたあたりも自由席になっています。
今回は、同行者のご好意で内野指定席を提供していただいたのですが、それも、放送席ブースのほぼ真横で、ヴィクトリーロードにかなり近いという好位置でした。

さて、ゲームの方は前日に楽天のルーキーナンバー長谷部を打ち砕いた我がライオンズの先発は、その長谷部を取れなかったドラフトの外れ1位で指名した平野でした。
平日観戦の為、球状についたのがほぼ3回の表を終わったころだったのですが、ラジオ観戦いながらの移動だったので、ほぼ経過は把握してました。
初回に4点貰った平野は2回にちょっと力んでしまって、野手のエラーに内野安打で2失点で現着時4-2でした。

このまま崩れなければと思っていたらなんとなく3・4・5と押さえ勝利投手の権利獲得!!これで明日の1面は確定だぁ・・・なんて、と思ったらここから我がライオンズの野手陣の猛攻が始まりました。

5回の裏、前日特大の場外HRを打ったブラゼルがまたまた3点HR、7回にはブラゼルと交代した江藤が今期第2号の2点HR、さらにブラゼルとHRダービートップを争っている中村も2点HR、おまけに石井義人までソロHRと、HRだけで8得点、その他タイムリーなんかもありの結果14得点の大勝でした。

8回には、点差が開いたこともあり、山崎武にHR1本進呈・・・・なんてな余裕も・・

最終回、点差が開いたので、小野寺力君の登板でしたが、ちょっとチカラ入ってしまったのかなぁ・・0点には抑えたもののピリっとしない内容だったのがちょっと残念でした。

まあ、平野の初登板初勝利&大量得点の大勝利でヨシとしましょう。

ライオンズvsイーグルス 14-5 ○

観戦成績 2-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.20

「トラフィック」

メキシコとアメリカで繰り広げられる麻薬ルートをめぐるサスペンス。
内容はかなり難しいが良作であることは確かでしょう。

ただ、日本の中でみていると、おそらく緊迫感が無いせいか消化するのは難しいかもしれない。

最近の手法か、何か所かで同時に起こっている事象を、モザイク状に組み合わせて編集しているので、ちょっと見逃すと判らなくなったりする部分もある。

いずれにせよ、観て損はないかも。






監督 スティーブン・ソダーバーグ
脚本 スティーブン・ギャガン
原作 サイモン・ムーア
出演 マイケル・ダグラス/ベニチオ・デル・トロ/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ/ドン・チードル/ルイス・ガスマン

DATE:2008/07/19 DVD
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラッシュアワー3」

お馴染みジャッキー・チェンとクリス・タッカーのアクション・コメディの第3段。
前回が香港で、今回はフランスがメインの舞台。

真田広之が悪役側のメインキャストで、なぜか刺客役に工藤夕貴がキャスティングされています。
割と好きな方の女優さんなのですが、ちょっと映像的には印象が違うような気がしました。
まあ、いろいろなポジションに立つのもいいのかもしれません。

お話の内容はほとんど無いも等しく、ジャッキーとクリスのアクションだけがポイントです。
それも、やっぱり第3段ともなると、ちょっともの足りなさが・・・・






監督 ブレット・ラトナー
製作 ロジャー・バーンバウム
脚本 ジェフ・ネイサンソン
音楽 ラロ・シフリン
出演 ジャッキー・チェン/クリス・タッカー/真田広之/工藤夕貴

DATE:2008/07/18 DVD
評価:★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

「ケイティ」

ケイティ・ホームズ主演のサスペンス。

2年前に恋人が謎の失踪してしまって心に傷をおったケイティと、その事件を洗いなおすように命じられた、アルコール依存症の過去を持つ刑事。
事件を調査していくうちに新たな失踪事件が・・・

と、まあ続くわけですが、序盤でほぼ予想できてしまい、しかも予想を裏切らない展開。
ラストまで、「ああ、やっぱりね」と終わってしまうあたり、酷評されても仕方の無い作品だったかも、
編集的には、最近はやりの回想シーンと現在のシーンを交差させた上に、ケイティが幻覚を見ているという設定も、映像を混乱させるだけで、いささか弱かったですね。






監督・脚本 スティーブン・ギャガン
製作 リンダ・オブスト/ゲイリー・バーバー/ロジャー・バーンバウム
出演 ケイティ・ホルムズ/ベンジャミン・ブラット/チャーリー・ハナム/ズーイー・デシャネル

DATE:2008/07/08 DVD
評価:★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »