« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.26

「バイオハザード3」

お馴染みミラ・ジョボビッチ主演の続編。
2・アポカリプスの正統派続編。

前作から3年くらい経っているので、いささか細かなお話を忘れております。
2で捕まったような気がしていたミラさん・・でも逃げ延びていたらしい・・(ここんとこ忘れております。)

で、2年後という設定で、ウィルス蔓延を阻止できず、世界中にバイオハザードは広がってしまった・・・・・

正味90分強、なんか序盤にはザコキャラとの戦いとも言うような設定で、戦闘シーンがありますが、必要性が??です。

で、ボスキャラとの戦いも・・あれっ?やけにあっけないなぁ・・・という感じ。

なぞの組織やらなんやらの説明はほとんどなしで、ひたすら戦闘・戦闘・・・という感じでした。

ファイナルなのかなぁ・・・っと思ってましたが、どうやら「つづく・・」らしい??
ミラさんにおまけで星3つってとこかな。








監督 ラッセル・マルケイ
脚本 ポール・アンダーソン
製作 ベルント・アイヒンガー
製作総指揮 マーティン・モスコウィック
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/オデッド・フェール/アリ・ラーター/イアン・グレン

Date:2007/10/25 九段会館(試写会)
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

「パーフェクト・ストレンジャー」

「ラスト7分11秒あなたは絶対騙される」という触れ込みでCMを打っていた、ハル・ベリーとブルース・ウィリス主演のサスペンスです。

まあ、話しの展開的には、序盤に意味の判明していないフラッシュ・バックが挿入されていたり、殺されてしまったグレイスが意味不明なセリフを言ったりと伏線は多々なので、騙されるってことはなかったんですけど、でも、この人が犯人だったら展開つまらないよなぁ・・・っと思った通りの展開で、ちょっとがっかり。

ブルース君はなんかいつもの役廻りとはちょっと違った雰囲気だったけど、これはこれで良いのかもしれないでしょうが、私的には違和感。

今回は、浦和の西口が再開発されてPARCOが進出。
そこにユナイテッド・シネマが入ったので、サービスデーを利用して、偵察ながら初見山。
まあ、近場の映画館の選択が増えるのは良いことだ。
(なんせ、川口・浦和地区には選択少なかったからねぇ・・・でも、ユナイッテドの影響か浦和の西口の映画館は閉館してしまった・・・スクリーン数は増えたが、館数は減った浦和なのでした。)

B001113FDGパーフェクト・ストレンジャー
ブルース・ウィリス ハル・ベリー ジョヴァンニ・リビシ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-02-20

by G-Tools

DATE:2007/10/20 ユナイテッドシネマ浦和
評価:★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »