« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.29

9・27グッドウィルドーム観戦記(9)

今期最後の地元開催の3連戦の2戦目。

平日なので、あまり観戦予定はなかったのですが、観戦友達からお誘いメールが来たうえに、あにきこと石井貴の引退も決まったので(引退セレモニーは3戦目なんでしたが)、今期最後の観戦に行きました。

前日、涌井が好投しつつも、最後に逆転負けという今期のライオンズらしい試合内容だったので、今日こそは払拭して頂きたいという気持ちいっぱい。

平日だったので、現着は4回表が終わったところ・・・1-2で1点のビハインド。
席に着くやいなやのタイミングで、4回先頭のべんちゃんが初球をパッカーン!! 2打席連続の同点HR!!
岸くんも、新人賞目指して好投し、追加点をあたえない投球。

で、7回、この日先発マスクの銀次郎!!がソロHRで3-2と勝ち越し!!

あとはなんとか岸くん+中継ぎ陣で押さえれば・・・・

なんと8回、先頭打者に死球を与えて岸くん交代。リリーフの三井が傷を広げて4番のセギノールに逆転打をうあたれてゲームセット。

9安打3点のライオンズ 4安打4点のファイターズに敗れてしまいました。
今年の終盤のライオンズらしいゲーム内容でした。(残念だけど)
福岡で3連敗して、首位のファイタースとの2連戦。

ライオンズvsファイターズ 3-4 ×

観戦成績 6-3 Bクラス確定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.02

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

おなじみハリーポッターシリーズの第5段です。

すっかり、ハリーもハーマイオニーもおっきくなっちゃって・・・・
まあ、ホグワーツの生徒みなさんが、同じようにおっきくなっているので、まあ良いか・・・ってとこでしょうか。

物語の方は、あいかわらず原作を読んでいないとチト厳しいかなっという感じです。
やっぱり、原作のイベントを2h強で全部盛り込むのはムリでしょうね。

ということで、今回はアンブリッジ先生のむちゃくちゃが良く描かれていたなぁ・・・っと。
あと、原作に出てきてたか??なんですけど、変わった同級生(名前が・・・わからない)、ちょっと良いかも。

ということで、また惰性で続編も見るのでしょう。
原作もモチロン読むのですけどね。

そうそう、時間的な関係で映画の日にやっと時間のあったMOVIXさいたまは久々でした。

B000WGUSUEハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)
ダニエル・ラドクリフ デイビッド・イェーツ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-21

by G-Tools

DATE:2007/09/01 MOVIXさいたま
評価:★★★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »