« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.16

6・14グッドウィルドーム観戦記(4)

交流戦の観戦です!!
交流戦に入って、我がライオンズは黒丸続きの日々・・・・で、やっと13日のタイガース戦に勝って10連敗を抜け出したところのタイガーズの2戦目です。

相手もそうそう負けてられないので、強敵ですよねぇ・・・

仕事先からでしたので、初回からは観戦できませんでしたけど、途中まではライオンズナイターを聞きながらの移動でしたので、初回に1点づつ取り合って、現着したときには4回くらいの1-1の膠着状態。

6回、カブレラに待望のHR!! これで1点リード、そして7回、今度は江藤が今期1号になるHR!!
これで2点差・・・・あとは継投をどうするのかなぁ・・・・っと見ていると、8回の三井が捕まってしまいました。
2点をとられて3-3の振りだしに・・・う~~む、これは厳しい展開だ・・・っと思っていたら、8回のウラに相手の上園から変わった久保田を責めて1死満塁のチャンス。カブレラが敬遠されて満塁のあとはベンちゃん!! ここは一発・・でなくても外野へ大飛球でも・・・っと思っていたんですが、大きくはずむ内野ゴロ・・でもこの間に3
塁走者が生還して4-3!!

9回は頼みの小野寺!! ちょっと失敗があったので、不安な部分はたっぷりでした・・、で、案の定、1死からヒット2本打たれて(1本はちょっとエラーっぽかったんですけど)、1死1・2塁のピンチ・・・・心臓バクバク・・・・

おのでらぁ!! ワタシ的にはひさびさの大絶叫!!・・・・

なんとか連続2三振でゲームセット!!

いやあ、厳しいゲームでしたけど、良いゲームでした。

ライオンズvsタイガース 4-3 ○

観戦成績 4-0 なぜかライオンズの戦績の割りには負けナシ、さて次はいつになるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

「フラガール」

良作です。

常磐ハワイアンセンターの設立時の実話をベースにした作品。
まあ、ウォーターボーイズとかスゥイングガールズの系統の作品で、安心して見ていられるのは事実ですね。

主役は松雪泰子になるのか・・・・蒼井優の助演というのもなかなかですけど、ワタシは岸辺一徳さんに注目したい。役所は完璧に脇なんでしょうが、ベテランですから言うまでも無いのかもしれませんけど、良い味出してます。

ヤシの木を石油ストーブで温めた逸話・・・あのエピソードは別のTV番組かなんかで実話だと聞いていたので、うまく入れたなぁ・・・という感じ。
あと、はやばやと高橋克実オヤジに連れられ北海道へ行ってしまった早苗ちゃん・・・戻ってきてフラガール復活なんてな話しは無かったのかなぁ・・・・ちと残念。

しかし、ジェイク・シマブクロ氏のウクレレ演奏が効果的で、良かったですねぇ・・・

B000MEXAO2フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 李相日 豊川悦司
ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16

by G-Tools

Date:2007/6/3 DVD
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »