« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.03

「16ブロック」

ブルース・ウィリス主演の刑事物。

ある犯罪の証人を裁判所まで16ブロック(区画)護送するだけだったはずなのに・・・・
なぜか途中で襲われてしまう・・証人の口封じの為の仲間の犯行か、それともこの証人(犯罪者)の奪還か・・っと、思ったら、糸を引いていたのはブルースことジャックの同僚の刑事達だった・・・証言されると違法行為がばれて明るみに出てしまう・・・という理由から・・・

よくある悪徳警官物かなぁ・・・っと、思っていたら、ちょと一味違う。
証人エディ役のモス・デフがなかなか良い味出してるのですよ。

押さえるところはきちんと押さえつつ、100分ちょいに纏めた作品としては、なかか良くできてる作品だと思う・・ので、高評価。

で、よ~く考えたら2時間ほどの間の出来事なんだよなぁ・・・
最後のシーンもなかなか良い!!

B000J6HYOU16ブロック
ブルース・ウィリス リチャード・ドナー モス・デフ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-02

by G-Tools

DATE:2006/10/03 中野サンプラザ(試写会)
評価:★★★★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「THE 有頂天ホテル」

三谷幸喜の監督作品。
23名もの豪華キャストを、よくもまああんだけ動かしたもんだ・・・っと、感心。

ただ、これといった山場もなく、ただタダ淡々と時が流れて行き、そしてハッピーニューイヤー!!
しいて言えば、自分のやりたいことの信念を貫いたほうが良い・・かもしれない・・・ってことなのだろうなぁ・・・っと。

三谷さんのいわゆるシットコム的要素の作品なのだろうなぁ・・・

B000FFK08WTHE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
三谷幸喜 役所広司 松たか子
東宝 2006-08-11

by G-Tools


DATE:2006/10/02 DVD
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »