« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.10.26

「イントゥ・ザ・ブルー」

この秋のジェシカ・アルバ 第3弾・・・
「ファンタスティック・フォー」も「シン・シティ」もなぜかくじ運に恵まれて試写会で見てしまったのですが、今回も試写会ゲットでした。

バハマでダイビング・インストラクター兼トレジャー・ハンティングを目指しているジャレットと恋人のサム(=ジェシカ・アルバ)。
運良く伝説の沈没船を探し当てるが、その近くに大量の密輸麻薬を積んで墜落した飛行機が・・・
で、沈没船を引き上げようとすると、密輸グループのちゃちゃが入って・・・

ということで、水中のアクションがあり、悪者はやっつけられ最後はお宝が出てきて、目出度しめでたし・・・っというお話。

なかなか面白かった・・・ジェシカ・アルバの水着シーンも良かったし・・・
難を言えば、まあ無いことも無いんですが、気軽に楽しめて良い作品ということで良いんじゃないでしょうか。

ただ、なぜこの時期なのかなぁ・・・夏の方が良かったような・・・でも年末狙いなのかなっとかいろいろ思ってしまいました。
水中のシーン、海、魚たち・・・これはなかなか良く取れてて、思わず、う~~ん泳ぎたいっと思ってしまいました。

B000E6GAJ0イントゥ・ザ・ブルー
ジェシカ・アルバ ジョン・ストックウェル ポール・ウォーカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-17

by G-Tools

DATE:2005/10/25 よみうりホール(試写会)
評価:★★★☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.02

「ソウ(SAW)」

続編?の「SAW2」の試写会ご招待の懸賞があったので、ほんでは「2」ではない「SAW」はどうなんだということで、ネットでの評判を検索してみたら、これがなかなか高評価・・・
ということでDVDをレンタルしてみました。

薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が。

これがサスペンス・ミステリー・・ちょっとホラーのようで、なかなか先が読めません。
確かに創りは若干チープな感じもするんですが、ストーリーの展開がそれを感じさせませんでした。
しかも最後はすっかり読みを裏切られてしまい、やられた!! という感じ。

劇場まで観にいくかというと微妙なとこですが、レンタルならかなりお勧めの1本です。
さて「SAW2」は続いているんでしょうか・・・ちょっと期待しちゃいそうです。

B00067HCXUSAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー
角川エンタテインメント 2005-03-11

by G-Tools

DATE:2005/10/02 DVD
評価:★★★☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年12月 »