« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.22

「シン・シティ」

アメコミの作家、フランク・ミラーのグラフィック・ノベルの原作を映画化した作品だそうな。
で、既に続編・続々編までの予定はあるとか。

「シン・シティ」とは「Sin City」のことで「罪深い街」の意。
その街でおこるエピソードを3話オムニバス的に製作。

キャストは豪華。またまたジェシカ・アルバも登場してるし・・・

全編を白黒モノトーンで構成。なかなか味のある演出だと思う。

Epi1「ハード・グッドバイ」
   ミッキー・ローク、イライジャ・ウッド 他
Epi2「ビッグ・ファット・キル」
   クライブ・オーウェン、ブリタニー・マーフィ、デヴォン・青木 他
Epi3「イエローバスタード」
   ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ 他

タランティーノが噛んでいることもあって、Epi2のデヴォン・青木はキル・ビルがごとく・・・
映像や構成にはなかなかと思えるところも多かったが、私的な全体の印象・・すなわち、好きか嫌いかで判断するなら、あまり好きな作品では無かった。

アメコミ大好きという方なら、かなり好印象だったのではないかなとは思う。
個人的な印象だが、興行的に日本では難しいような気がする。

B0007XT7TKSin City [Original Motion Picture Soundtrack]
Michael James / Fugler, Jonathan Howard / Tournie Bryant Silvestre Revueltas Robert / Debney, John / Revell, Graeme Rodriguez
Varese Sarabande 2005-03-29

by G-Tools


DATE:2005/09/21 一ツ橋ホール(試写会)
評価:★★

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.09.06

「ファンタスティック・フォー」

アメリカン・コミック マーベル・コミック原作の映画化です。
最近こういうの多いよなぁ・・・

宇宙嵐の研究の為に宇宙ステーションで観察中に宇宙嵐の直撃を受け、DNAに変化が・・・その結果、超人間的な能力を身に付けてしまった4人のユニットが、同じくDNAの変化を受け悪意を持って利用しようとしている悪役と戦うという勧善懲悪もののお話。

で、主役の天才科学者リードにはユアン・グリフィス(キング・アーサーに出ていたということだけど、残念ながら未観)、その恋人で科学者に、あのダーク・エンジェルのジェシカ・アルバ。あとの2人は省略。
ジェシカ・アルバの感じが違っていて、ちょっと魅力的だったかも。

話としては、今回はユニット結成までのお話で、次回以降、次々と悪役が・・・そして今回の悪役ドゥームもまだまだ滅していないようなエンディング・・・興行的に成功すればパート2もあるのではないかとの予感も。

いずれにせよ、退屈もせずコメディ要素やラブロマンス要素もあり、アメコミ原作ではこんなところかと納得の2時間弱でした。

4812423341ファンタスティック・フォー―超能力ユニット
ピーター・デイヴィッド
竹書房 2005-08

by G-Tools

DATE:2005/09/05 一ツ橋ホール(試写会)
評価:★★★

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005.09.01

「容疑者 室井慎次」

「交渉人 真下正義」につづく TVドラマシリーズ「踊る大捜査線」のサブストーリー第2弾、室井管理官が告訴され容疑者になってしまうというお話。
真下君の回でも書きましたが基本的に「踊る~~」シリーズは好きなわけで、しかも室井さんが主役とあれば観ないわけにはいきません。

全体の印象としては、他の「踊る~~」シリーズと異なり、大掛かりな仕掛けや立ち回りは少なく、抒情的な印象を受けました。(セットは大掛かりだったらしいですが)

その告発された内容というのも、「特別公務員暴行障害」の教唆とかというなんとも??な内容・・・しかも事件の真相は・・・おいおい、三角関係のもつれかい!! みたいな・・・

このあたりはちょっとがっかりですが、逆に狙いなのかも・・

新城と沖田がきっちり室井さんの味方になっちゃってたりして・・・沖田君も染められてしまったのね。いい味だしてました。

で、前作で、雪乃さんが真下のプロポーズを受け入れちゃうようなエンドロールがあったのですが、なんと拘留中の室井さんに結婚式の招待状が・・・・届けに来たのはスリーアミーゴズ・・・・ちゃんと和久さんも登場してました・・(和久さんからの言付けというセリフでですけどね)
あ~あ、雪乃さんが・・・

次の企画はないのかなぁ・・・・

B0007D3NJA容疑者 室井慎次
柳葉敏郎 君塚良一 田中麗奈
ポニーキャニオン 2006-04-19

by G-Tools

DATE:2005/09/01 MOVIXさいたま
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »