« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.14

「Shall We Dance?」

周防監督のハリウッド・リメイク版です。

実は試写会に当っていたんですが、他のスケジュールとバッティングしてしまい、涙を飲んだ作品なのですが、やっと劇場へ足を運んで見てきました。

周防監督版も好きな作品だったので、それがどのように味付けされているのか楽しみだったのですが、かなり周防版を忠実になぞっていたかという印象。
ただ、日本とアメリカの文化の違いというか、生活の中で「ダンス」というものの占める位置が違うというか、そのあたりはそれなりにアレンジしてありました。(個人的には違和感はなかったですね)

リチャード・ギアもかっこ良かったし、ジェニロペも良いなあ・・けど、日本版では原日出子が演じたところの妻役、スーザン・サランドンの役廻りが文化の違いを如実に表している点なのかなっと感じた次第。
リサ・アン・ウォルターに至っては渡辺えり子の顔が見えてきてしまうくらいの好キャスティングだったのではないかと・・・

とにかくリメイク作品としても、別作品としても好感の持てる作品で高評価!!

B00067HDVQShall we Dance ?(初回限定版)
リチャード・ギア 周防正行 ピーター・チェルソム
東宝 2005-10-28

by G-Tools
B0001JZHHGShall We ダンス? (初回限定版)
役所広司 周防正行 草刈民代
角川エンタテインメント 2005-04-08

by G-Tools

DATE:2005/05/12 渋東シネタワー(渋谷)
評価:★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

5・5インボイスSEIBUドーム観戦記(1)

今期初観戦、私的パ・リーグ公式戦開幕です!!

やっと観戦できました。
もっとも、我がライオンズ、4月は絶不調で昨年の優勝チームとも思えない体たらく・・・

5月攻勢を期待しつつ松坂登板の 対ファイターズ戦を観戦してきました。
子供の日イベントで、ゲート開門から約20分間くらい選手がゲートに並んでファンとタッチ・・・
いいですねぇ・・ファンサービスは大事だいじ!!

私の列には5名くらい居ましたが、名前がわかったのは栗山と佐藤と中村・・・・

さて、ゲームの方はSHINJOと小笠原には打たれちゃいけない・・・と言ってる側から初回の初球をSHINJOに打たれ、小笠原にタイムリーを打たれあっという間の1失点・・・ありゃりゃ・・・今日も松坂は・・と思っていたら、すぐその1回裏に好調フェルナンデスが2点HRで逆転、更に1点追加したあと、今期初先発という走れるデブ中村・・・おいおいほんとに走れるのかぁ・・っと思っていたら、走る必要の無い2点HR・・・Oh、MY ガッ!!グレート!!

この5点で松坂も立ち直り、8安打打たれながらも要所を締めて完投。
で、その後のデブ中村は2打席連続HRにつづいてヒット2本とおお暴れ!! 
結果10-1の快勝でした。

ちなみにカブさまは右足を痛めていたとかでお休み、ちと残念。
今日からはセ・リーグとの交流戦。パのチームの底力を見せてやってくれぇ!!

ライオンズvsファイターズ 10-1 ○

観戦成績 1-0 さて今年は何回観戦に行けるか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »