« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.26

「北の零年」

話題の吉永小百合主演の「大作」です。

まあ、あまり触手は延びてなかったんですが、鑑賞券を入手できたんで折角だからと見てきました。
はっきり言って「大作」でした・・・しかも長い・・168分・・だけです。 

劇場は最近お気に入りの MOVIXさいたま・・・けっこう混んでました・・年配の方、男性も女性も・・多かったです。
2館使って上映してましたが、やや小ぶりの劇場はほぼ満席でした。

で、肝心の作品・・・う~~ん、盛りあがりも感動も・・・私的にはいまいちで・・・終わってから、「ああ、そう・・で?」って出てきちゃうような感覚・・・なので、辛口評価。ただ、キャストは豪華!!だけだったかなぁ・・

B000929WJO北の零年 通常版
吉永小百合 行定勲 豊川悦司
東映 2005-07-21

by G-Tools

DATE:2005/01/25 MOVIXさいたま
評価:★★

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.14

「クリムゾン・リバー2」

ジャン・レノ主演のフランスの刑事サスペンスものに加えて宗教色を含めた猟奇ものと言った方が・・。

前作のクリムゾン・リバーもなかなか難解な作品でしたけど、まあ、面白かった。
で、期待しつつ続編・・・

途中まではテンポが良く、キリスト教第七の封印なんてなキーワードを混ぜてなかなか興味深いんですよ・・・が、後半、ラストに来ると、おいおい・・という肩すかしを食っちゃうんですよねぇ・・前半で一生懸命張っていた伏線はなんだったの・・みたいな・・・

けっこうこの手のサスペンス物は好きなんですけど、どうもフランス映画とは相性が悪いのかもしれない・・・ので、辛口点数。

B00069BPCWクリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版
ジャン・レノ オリヴィエ・ダアン ブノワ・マジメル
ジェネオン エンタテインメント 2004-12-22

by G-Tools

DATE:2005/01/13 DVD
評価:★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »