« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.17

「パニッシャー」

なにかとネタ不足?などと言われている マーベルコミック(アメコミ)原作の作品。
以前、ドルフラングレン主演で1度映画化されていたようだが、ちょっと内容を変えたようだ。

元FBIの潜入捜査官に息子を殺されたマフィアが、捜査官のファミリーを皆殺しにしてしまい、今度は生き延びた元捜査官がマフィアのファミリーに復讐していくという、なんか幾つか有りそうな話し。I

悪役のマフィアの親玉にはトラボルタ。
まあ、なかなか良く出来てて面白かったのではあるが、最後の締めの部分がそれまでの経過部分に比べるとあっさりしすぎていたような気もしないではない。

B00068CAN6パニッシャー コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-05-25

by G-Tools

DATE:2004/11/16 MOVIXさいたま
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

「CASSHERN」

つまり「キャシャーン」。 宇多田ひかるのダンナの紀里谷和明が脚本・監督して作成したコミック原作物。

US物でもコミック原作が多くなってるし、邦画でも最近多いなぁ・・っと。

残念ながら原作読んでいない気がするしアニメも見た記憶ないので、話しがちと??な部分が多いが、どうも脚本がヘタ!!

なんか言いたいことは解るような気がするものの、詰めこみすぎて展開が早いのか飛ばしているのか映像からは読み取れない・・・
もうちょっと作りようがあったのではないかなぁ・・期待していただけに残念。

B0001A7D0OCASSHERN
伊勢谷友介 紀里谷和明 麻生久美子
松竹 2004-10-23

by G-Tools

DATE:2004/11/1 DVD
評価:★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »