« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.29

「キル・ビル vol2」

キル・ビルVol2のレンタルが始まったのでついでだなっと借りてきて見てみました。

vol1同様劇場に行かなくて良かったと・・

vol1と違ってUS版チャンバラコメディー・・という感なかったんですが、逆にあれっ?ってなすかし感も・・

なにか味付けが違うという話しではあったんですが、これでいいのかなぁ・・という不満足感多々で見終わってしまいました。

B0002LHWGCキル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック
ユマ・サーマン
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント 2004-10-08

by G-Tools

DATE:2004/10/28 VIDEO
評価:★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

「ゴシカ」

ハル・ベリーが主演のホラー物? と思って、ちょいびびりながら借りてみたら、なんのことは無い・・サイコ・サスペンス物でした。
じぇんじぇん怖さはないです。

女子刑務所の精神科医(ハル・ベリー)が霊?に憑依されて、自分のダンナと共犯の犯罪を暴かされるという大筋なんだけど・・・

憑依?されてたとは言え、自分のダンナ(これも医者)を自分の手で殺害してしまうらしい・・・のだが、エンディングでは無罪放免状態で町にいるし・・・

まあ、全体の流れとしては面白いかなっとも思えたけど、なんだか部分的に納得いかないところも多かったので、0.5減点かなっと。

B00017YVC0ゴシカ 特別版 〈2枚組〉
ハル・ベリー マチュー・カソヴィッツ ペネロペ・クルス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-09-10

by G-Tools

Date:2004/10/14 DVD
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

「デイ・アフター・トゥモロー」

エメリッヒが描くところのパニック物。
テーマは地球温暖化とその後にくる極低温状況。
その状況下で、気象学者である父親が閉じ込められた息子を救出に行く・・という家族愛のフレーバー付き。

エメリッヒといえば前作ID4でおもいっきり「アメリカ アズ No1」ってな描き方していたのだけど、今作はさすがに「アメリカの難民は周辺の発展途上国の皆さんにお世話になってます」と大統領に演説させた。

しかしなあ・・結局何を描きたかったのかいささか消化不良な感は否めなかった。エンディングまでいって「おいおいもう終わり?これからどうするの?」っと。

B000A0K58Cデイ・アフター・トゥモロー
デニス・クエイド ローランド・エメリッヒ ジェイク・ギレンホール
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

Date:2004/10/8 VIDEO
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.07

「トルク」

バイクアクションもの。
覚醒剤売買と殺人の濡れ衣を着せられた主人公が、追ってくる暴走族やFBIの追跡をバイクを乗り回して
なんとか嫌疑をはらしてめでたしメデタシってな話し。

結局やたらバイクが高速で走るシーンの連続で、疲れてしまいました。
バイク好きな人なら良いのかも。

で、結局、落ちは悪徳FBI捜査官・・とは見えちゃいました。

B00076ADY0トルク
マーティン・ヘンダーソン ジョセフ・カーン アイス・キューブ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-02-25

by G-Tools

Date:2004/10/6 新宿厚生年金会館(試写会)
評価:★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

「アイ、ロボット」

アイザック・アシモフの原作を元に制作されたロボット物SF作品。
アシモフと言えばロボット3原則で有名なはずのSF作家なのだけど、かのFTVトリビアの泉の冒頭でタモリが引用しても「誰それ」ってな感想をもつ最近のやからも多いらしい・・
ということで、ロボット3原則がテーマなわけで、ロボットは人を傷つけてはいけない・・・・

原作を読んでないので、どの程度手を加えてあるか判らないのだけど、古い原作をうまく映像化してあり楽しめる。
ただ、話の流れは読めちゃったかなぁ・・・でも、単純にSF作品としては良です。

エーガの日だったので、オープンしたばっかりのさいたま新都心のシネコン MOVIXさいたまに行ってしまいました。

B000A0K57Sアイ,ロボット
ウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

Date:2004/10/1 MOVIXさいたま
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »