« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.27

「陰陽師II」

劇場に観に行くつもりだったのが、見逃してしまったのでDVDで・・・

結局「好きなんです・・・夢枕獏&陰陽師」

ということで、深キョンがヘタクソだとか清明が女装して舞を舞うちゅうのは如何なものかとか辛口批評も多数あるものの、私的にはヨシでした。

B00007G0LJ陰陽師 2
滝田洋二郎
東宝 2004-04-28

by G-Tools

DATE:2004/5/26 DVD
評価:★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.05.08

「28日後…」

あるウィルスが研究所から漏れて蔓延してしまい、イギリス国内がほぼ壊滅状態になったところに、生き残った数人の人間がサバイバルを繰り広げるという・・サスペンス(ホラー)・アクション物。

霊長類だけに感染し、感染した人間はやたら強暴になって非感染者を襲う・という設定。小松左京の「復活の日」とかスーティンブンキングにも同じような設定の作品があったように思ったので見てみたんですが・・・だいぶ違った。

う~~む、いまいち、結局、生き残った軍関係の人間が女性を物にしたい・・という究極の状況でも結局はそこに落とすのかよ・・という設定が稚拙でがっかり。

B0007WZTXE28日後...特別編
キリアン・マーフィ ダニー・ボイル ナオミ・ハリス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-28

by G-Tools

DATE:2004/5/7 VIDEO
評価:★☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.05

5・4西武ドーム観戦記(3)

今期3回目の観戦に行ってまいりました。

先発は西口といまだ未勝利のパウエル。
西口も6試合で2勝3敗と良かったり悪かったりでいまいち調子に乗ってない状態。

序盤は2回にちょっとピンチもありましたが、まずます3回まで順調な立ちあがり。
一方打線もパウエルを捕らえきれずにきっちり3人ずつ。

で、問題の4回、無死からヒットと四球でランナーを出して、その後一人打ち取った所で西口が審判を呼び結局降板・・・後を引き継いだのが緊急登板の許。
許が頑張って4回のピンチをしのいだあと4回裏にエラーで出た走者をフェルナンデス、貝塚のタイムリーで先制・・許が6回にアンラッキーなヒットと四球で無死満塁にしちゃうとここから星野のワンポイント、長田とピシャリ。ここはお見事でした。

長田が7回まで予定通りで、8回森、9回豊田で完璧だぁ!! っと思っていたら、8回の森君・1死取ったまでは良かったのだけど、その後3人連続の四球で1死満塁・・・
もうピッチャーはいないので、森君お願い・・・の祈り通じたのか、その後2人を空振り3振で事無きを得!!  もりぃ・・・しっかりしてくれよぉ・・この回は疲れました。

9回は言うことなし。
双方6安打づつの締まった試合でした。

結果4-0の完封リレー勝利、観戦初勝利でした。

西口の状態が心配ですが、前にも痛めていた内転筋をまた痛めたそうで、次回ローテーション1回飛ばさざるを得ないようです。

観戦成績 1-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »