« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004.04.29

「キル・ビル」

キル・ビルVol2が公開されるのと同じ時期に、Vol1のレンタルが始まったので、ちょっと借りてきて見てみました。

劇場に行かなかったということは、私的にはそれほど・・と思っていたということで、見てみたけど、やっぱり・・・

US版チャンバラコメディー・・という感はぬぐえなかったですね。
しいてあげれば梶芽衣子の曲を使ったところはちょっと良かったかもしれない・・
なにか味付けが違うという噂のVol2もレンタル開始までのんびり待つとしましょう。

B0002LHWGCキル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック
ユマ・サーマン
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント 2004-10-08

by G-Tools

DATE:2004/4/28 DVD
評価:★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.28

「座頭市」

海外では話題になる北野作品だけど、なかなか国内の興行的には「成功」といえる作品も少ないのが事実。

で、勝新で有名な「座頭市」ですが、娯楽作品としてはなかなか面白かったし、興行的にも良い成績をあげたようです。
時代劇ミュージカルとでも言っていいのかな?ってな感想を持ちました。

でも、個人的にはあまり好きな作品じゃないな・・・まあ、面白くはありました。

B0000A9D4A座頭市 <北野武監督作品>
ビートたけし 子母沢寛 北野武
バンダイビジュアル 2004-03-11

by G-Tools

DATE:2004/4/27 VIDEO
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

「フォーン・ブース」

ミステリーっぽい内容なのかと若干期待しつつレンタルしてみたのだが・・・
1台の公衆電話にかかってきた電話に出た為に、その相手に狙撃用ライフルで脅迫され電話ボックスを動けなくなってしまうという話し。90分弱の映画だが、どうやら進行がほぼリアルタイムでこれは往年のハイ・ヌーンのようでちと面白い。

が、「なぜ」とか「だれ」とか「どこで」とかほんとの犯人の意図がまったく判らずちと消化不良。
まあ意識的なのかもしれないが、私的にはちと内容が薄かったように思えた。
最後に出てきた「犯人らしき人物」・・あららジャック・バウアー君じゃないの・・キーファー・サザーランドであまり知らなかったので、ちと!!

B000A0K5DMフォーン・ブース
コリン・ファレル ラリー・コーエン ジョエル・シューマカー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

DATE:2004/4/17 VIDEO
評価:★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.11

4・10西武ドーム観戦記(2)

今期2度目の観戦です。
我がライオンズは開幕ダッシュに見事失敗し、低迷していましたが、札幌に行ってファイターズさん、地元に戻ってブルーウェーブさんなどのお力を借り貯金をするまでに復活して来ましたので、本年2回目の観戦に行ってきました。

まあ、6連勝中とはいえ、そんなに勝ちばっかり続くわけないし、前日松坂が好投してシブイ勝利をあげていた上に三井先発と不安な要素たっぷりであったわけですが・・

対バッファローズ、先発は元ムコ殿岩隈(広橋コーチが退団してしまったので・・)

ゲームの方は、勝ちの無い三井の立ちあがり悪くいきなり4球、犠打とか絡めて2失点・・・対する岩隈は調子ヨシ・・

ライオンズがロクにヒット打てない間に三井は傷を広げて0-5・・・

7回になんとか今期売りだし中の中島が1号2HR打って2-5とするものの、9回表に1点追加されてゲームセット。

結果2-6で敗戦でした。

まだ首位対なので、パ・リーグ的には面白いですが、今期の観戦成績は厳しいなぁ・・

観戦成績 0-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »