« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004.01.25

「半落ち」

横山秀雄原作の話題作。
某新聞社系で招待券をかなり配布していたらしい。(私もおこぼれに与った口ですが)
土曜日、午後3時くらいの回(終了が6時くらい)で、ちょうど良かったのと、劇場があまり大きくなかったせいか、久々の立ち見ということになってしまいました。
原作を読んでいないので、どの程度まで忠実なのか??でしたが、それでもかなり良くできてたと思う。
後半は廻りから鼻をすする音多数・・かなり泣かしていた気配です。(私はそうれもなかったけど)

B0001AE1WW半落ち
田辺誠一
東映 2004-07-21

by G-Tools

4062114399半落ち
横山 秀夫
講談社 2002-09

by G-Tools

Date:2004/1/24 池袋 シネマ・サンシャイン
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

「CUBE2」

前作「CUBE」の続編?
同じような設定ながらも、よりミステリアス+外側の陰謀の臭いが・・・
個人的にこういう作品はけっこう好きなのですが、いまいち「つづく・・」風の含みを持たせたエンディングなので、ちょっと物足りなかった感もある。

B0000DJW2ECUBE2 キューブ 2 特別版
ケリー・マチェット アンドレイ・セクラ ジェラント・ウィン・デイビス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-12-05

by G-Tools

DATE:2004/1/6 DVD
評価:★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »